株式会社シーエルシー

FAQ


よくあるご質問

FAQ

Webサイト制作の特徴は何ですか?

当社のWebサイト制作は、独自のデザインとユーザーインターフェースにより、お客様のビジネス課題を解決し、ビジネス拡大を目指します。お客様の目的に合わせたカスタマイズと最新の技術を駆使したサイト構築により、ユーザーエクスペリエンスを高め、目標達成へ導きます。

コンサルティングサービスにはどのようなものがありますか?

私たちのコンサルティングサービスは、お客様のビジネス状況を徹底的に分析し、最適なデジタル戦略を提案します。市場調査、競合分析、そして効果的なマーケティング戦略の策定まで、ビジネスの成長と拡大をサポートするための幅広いサポートを提供します。

Webシステム開発はどのように行いますか?

当社のWebシステム開発は、お客様のニーズに合わせたカスタマイズを行います。最新の技術と創造的なアプローチを用いて、効率的で使いやすいシステムを構築し、お客様のビジネスプロセスの最適化を図ります。ユーザーフレンドリーなデザインと高度な機能で、ビジネスの生産性向上に貢献します。

DX化のサポート内容は?

DX化では、デジタル技術を活用して業務プロセスを効率化し、生産性向上とコスト削減を実現します。データ管理の最適化、業務自動化、そしてデジタルコミュニケーションの改善など、様々な分野でお客様のデジタル変革を支援します。これにより、ビジネスの競争力を高め、市場での成功を促進します。

WordPressカスタマイズはどのようなものですか?

当社のWordPressカスタマイズは、セキュリティを最優先に考えています。既存のWordPressサイトの改善や新規サイトの構築において、お客様の要望に応じた機能追加やデザイン変更を行います。セキュアで使いやすいウェブサイトを通じて、ビジネスのオンラインプレゼンスを強化し、ターゲットユーザーとのエンゲージメントを促進します。

ECサイト構築の特長は何ですか?

当社のECサイト構築は、Shopifyなどのプラットフォームを活用して、初期構築から運用までトータルサポートを提供します。ユーザーフレンドリーなデザイン、効率的な商品管理システム、安全な決済ゲートウェイの導入など、ECサイト運営に必要な全ての要素に対応し、お客様のオンライン販売を成功に導きます。

GoogleMap対策(MEO)はどういったサポートですか?

GoogleMap対策では、店舗のオンライン可視性を高めるための戦略を提供します。Googleマイビジネスの最適化、ローカルSEO対策、レビュー管理、地図上でのプロモーションなどを通じて、地域密着型のマーケティングを強化し、店舗へのフットトラフィック増加を目指します。

Webコンテンツ制作の特色は?

Webコンテンツ制作では、専門ライターとAI技術を活用して高品質なコンテンツを作成します。SEO対策を重視した記事作成、魅力的なビジュアルコンテンツ、ユーザーの関心を引く動画制作など、多岐にわたるコンテンツを通じて、ウェブサイトの魅力を高め、トラフィックの増加を目指します。

リスティング広告の運用方法は?

当社では、GoogleやYahooなどの主要なプラットフォームを使用して効果的なリスティング広告キャンペーンを展開します。ターゲットオーディエンス分析、キーワード選定、コンテンツ最適化などを通じて、広告のパフォーマンスを最大化し、クライアントのROI向上を目指します。定期的なレポーティングと最適化で、広告効果を持続的に高めていきます。

サイト運営代行の範囲は?

サイト運営代行では、サイトの継続的な改善とコンテンツ更新、運用の全面サポートを提供します。SEO対策、コンテンツマーケティング、ユーザーエンゲージメントの向上などを通じて、ウェブサイトの効果を最大限に引き出します。これにより、お客様はビジネスに専念しながら、効果的なオンラインプレゼンスを維持できます。

スマホアプリ開発では何を重視しますか?

当社のスマホアプリ開発では、お客様のビジネスニーズとユーザーの利便性を最優先に考えます。オーダーメイドのアプリ設計から実装、テスト、リリースまで、一貫して高品質なサービスを提供します。また、使いやすさ、セキュリティ、パフォーマンスなど、アプリの成功に必要な要素を総合的に考慮し、効果的なモバイルソリューションを実現します。

補助金活用のサポート内容は?

当社では、補助金を活用したWebサービスの提案と申請プロセスのサポートを行います。補助金を用いて最適なデジタルマーケティング戦略を立案し、費用対効果の高い解決策を提供します。申請書類の作成や提出手続きのサポートも含め、お客様が補助金を効果的に活用できるように支援します。

プロモーションサービスの強みは何ですか?

当社のプロモーションサービスでは、お客様の事業課題に応じた最適な戦略を提供します。デジタルマーケティング、SNSキャンペーン、インフルエンサーマーケティングなど、多様な手法を駆使して、ブランド認知度の向上、リード獲得、顧客エンゲージメントの強化を目指します。効果的なプロモーション活動で、クライアントのビジネス目標達成をサポートします。

どのような業種のクライアントに対応していますか?

当社は、小売り、飲食業、教育、ヘルスケアなど、多岐にわたる業種のクライアントに対応しています。それぞれの業界に合わせたカスタマイズされたソリューションを提供し、デジタルマーケティングからシステム開発まで、幅広いニーズに応えます。業種ごとの特性を理解し、効果的なデジタル戦略を実現します。

Webサイトのセキュリティ対策はどのように行いますか?

当社のWebサイトセキュリティ対策では、最新のセキュリティ技術と厳格なプロトコルを用いてお客様のサイトを保護します。定期的なセキュリティチェック、脆弱性の監視、データ暗号化、アクセス管理など、多層的なセキュリティ対策を実施し、ウェブサイトを潜在的な脅威から守ります。お客様とユーザーのデータ保護を最優先に考え、安全なオンライン環境を提供します。

デジタルマーケティング戦略の特徴は何ですか?

当社のデジタルマーケティング戦略は、綿密な市場分析とターゲットオーディエンスの理解に基づいています。SEO、コンテンツマーケティング、SNS、メールマーケティングなど、最適なチャネルを活用し、効果的なブランドメッセージを伝えます。ビジネスの目標達成に向けて、測定可能な結果を重視した戦略を実行します。

ソーシャルメディアマーケティングはどのように行いますか?

ソーシャルメディアマーケティングでは、ブランドのオンラインプレゼンスを強化し、ターゲットオーディエンスとの関係構築を目指します。最適なプラットフォームの選定、エンゲージメントを高めるコンテンツ作成、インフルエンサーとの連携など、戦略的なアプローチでソーシャルメディアの可能性を最大限に活用します。分析ツールを用いて効果測定を行い、継続的な改善を実施します。

SEO対策のアプローチはどのようなものですか?

SEO対策では、ウェブサイトの検索エンジンにおける可視性を高めることを目指します。キーワード分析、コンテンツ最適化、テクニカルSEO、バックリンク戦略など、幅広い技術を用いて、検索ランキングの向上とトラフィックの増加を図ります。定期的な分析とアップデートにより、SEO効果を持続的に向上させます。

Webアナリティクスの取り組みはどのようなものですか?

Webアナリティクスでは、ウェブサイトのトラフィック分析とユーザー行動の詳細な分析を行います。Google Analyticsなどのツールを活用し、訪問者の動向、コンバージョン率、ページパフォーマンスなどの重要な指標を追跡します。これらのデータを基に、ウェブサイトの改善点を特定し、より効果的なオンライン戦略を構築します。

ウェブデザインのアプローチはどのようなものですか?

当社のウェブデザインは、ユーザーエクスペリエンスを重視し、ビジュアルと機能性のバランスを取ります。ブランドのアイデンティティを反映したデザイン、直感的なナビゲーション、レスポンシブデザインなど、ユーザーに快適な体験を提供することに焦点を当てています。クリエイティブなデザインと最新のウェブ技術を融合させ、訪問者を魅了するサイトを構築します。

webサイトを初めて作るのですがドメインなども用意していただけるでしょうでしょうか?

はい、可能です。
初めてホームページを制作する場合はご希望のドメインをお聞きしてからドメイン、サーバなどホームページ公開に必要な環境は全てご用意させていただきます。

社内にWebサイトやシステムに詳しい者がいないですが、大丈夫ですか?

問題ありません。
専門の担当者がわかりやすく丁寧にご説明をした上で、お客様と一緒に開発を進めて参りますので安心してお任せください。

他社が構築したシステムを修正したいのですが、対応できますか?

はい、対応可能です。
設計書などの資料をご用意いただけるとスムーズですが、なくてもプログラム(ソースコード)から解析して修正箇所を特定し対応いたします。

英語版や中国語版などマルチ言語でグローバル対応したWebサイト制作は可能でしょうか?

はい、可能です。
グローバル対応したWebサイトをご検討であればご相談下さい。

運営、保守などはお願いできますか?

はい、可能です。
他社で制作したWebサイトの場合でも対応可能です。

SEO対策だけをお願いすることは可能でしょうか?

Webサイト内の基礎的な内部対策対応および外部対策も対応が可能です。
内容に合わせて外部施策はパートナーと連携しての対応も行っております。

Internet Explorerや古いブラウザへの対応は可能でしょうか?

ご指定の対応ブラウザがある場合は、それに合わせてご提案させていただきます。

Webサイト制作を依頼するにあたって、必要なものはありますか?

提案依頼書などをご用意いただくとスムーズでが、弊社にてヒアリングを行わせていただきます。
不明な点などはまずはご相談ください。

名刺やパンフレットの制作もお願いできますか?

はい、可能です。
弊社内で対応させていただくことも、外部デザイナとプロジェクトを組んで進めることもございます。

サイト制作の為の写真撮影やコピーライティングなどのお願いできますか?

はい、可能です。
弊社内で対応させていただくことも、外部カメラマンやライターとプロジェクトを組んで進めることもございます。

いまあるサイトにCMSだけ組み込んでいただくことは可能ですか?

はい、可能です。

ロゴ制作もお願いできますか?

はい、可能です。
ロゴを何に利用されるか、制作バリエーションによって費用が異なります。
詳しくはお問い合わせください。

上に戻る